SSブログ

そして1号発熱 [病気はやぁね]

午前中1号は学校のプールへ出かけていった。

以前から鼻水は出ていたんだけど、アレルギー性鼻炎を患っているから
そのせいかと思って鼻血が出ない限りは病院へ行っていなかった。
数日前からタンがからんだような咳を時々していたので、気になっては
いたが、夜苦しくて寝られないとかではなかったので、もう少し様子を見よう
かと思っていた。

2号の英語のレッスンを見学してよい日だったので、一緒に見に行っていて、
みている間に「寒い」と言い出した。

そしたら突然発熱。38度7分。

実は地元の花火大会がある日で、庭先でも見られるんだけど今年は会場まで
行こうとしていて、夫51号も会社を早く切り上げて帰ってこようとしていたときだった。

当然のことながらお出かけは中止。
夫が帰ってきてから病院に行くことに。21時までやっているところが駅前にあるので
1号を自転車に乗せていった。しかしなんとやっていない!
仕方なく再び家に帰り、結局車で別の19時までやっているところまで行ってきた。
途中花火大会が始まり、道すがらわずかに見えた。

診察の結果は夏風邪だろうということだった。2号と同じっぽい。でもうつったわけじゃ
ないんだよね。熱があるわりには元気な方で、帰宅してからも上がっていた花火を
庭先から眺める余裕はあったし、食欲もあったし。

めったに発熱しない1号なんで、季節はずれのインフルエンザとか溶連菌とかじゃないかと
ちょっとドキドキしちゃった。でも大事じゃなくてホントよかったわ~。
早く元気にな~れ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みみ

1号ちゃん早くお熱下がるといいですねぇ。
ウチは昨日から2号が発熱してます^^;
最近めっきり丈夫になってるなーって思ってた所だったのでショックというか心配で②
熱が高いわりにぐったりもしてないし、水分もちゃんと取れてるので様子をみてるところです。週末に入るから明日にでも受診しようかと。
1号が留守だったのが不幸中の幸い?でした。
by みみ (2006-07-28 10:30) 

あやっち

みみさん、こんばんは。
2号ちゃんも夏風邪でしょうか?症状がそっくりです。
おかげさまでウチは熱は下がりました。ゲホゲホはまだして
いますが、元気です。次は2号だったりして?
お大事にして下さいね~!
by あやっち (2006-07-28 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまつり~7と3に~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。