SSブログ

そして我が家にもやってきた? [病気はやぁね]

クリスマス前の週末、お出かけしてきた。
(これについては後日アップ)

家に帰ってきてクリスマスケーキを食べた。
疲れたのか心なしか1号の元気がない。車での移動ばかりで
あまりお腹がすいていない様子でもある。
結局翌日のおやつにまわすということで、ケーキを残した。

そしてちょっと遅めのお風呂。
私と一緒に入ったんだけど、湯船に入る前に身体を流している時に…。

オーマイガッ!! とうとう、来たか!

夫51号を呼び出して、ペーパータオルとキッチン用の塩素系洗剤を
取って来てもらう。自分はマスクってわけにもいかないので、仕方なく
そのまま…。何事かと伺う2号には「来ないで」と追い払う。

1号の方は少し落ち着いたので、ひとまず身体だけ温めるようにと
湯船に浸からせた。その後軽く洗い流して布団へ直行。
そのまま眠ってしまった。

まさか、今大流行のノロウィルス?

結局その後3時間後にまた吐き、続いて1時間寝ては寝返りをうったはずみに
吐くというのを朝まで繰り返した。

朝になって病院に行って吐き止めと整腸剤。事前に鼻たらしていたのでそれようの
薬をもらった。私自身もなんだかムカムカしたのがずっと続いていたので、同じような
薬をもらい、さらには2号も発症する可能性があるからと事前に処方してもらった。

そして1日ずっと寝て、ちょっと起きて過ごし、夜には少しお粥を食べられるぐらいに。
夫51号には外で食べてきて~として、私も養生。
翌日もダラダラと過ごした。少しずつ食欲も出てきて復活の兆し。

結局2号は発症せず…だと思う。51号もだけど。
だからノロウィルスではなかったのかな。まぁそれはそれでよかったけど~。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 3

みみ

1号ちゃん大丈夫??
クダシてはないのかしら(・・?)
車に酔っちゃったのかも?!

いつも元気な子が吐いたりするとビックリするよねぇ。
by みみ (2006-12-27 09:19) 

あやっち

みみさん、こんばんは。
幸いクダすことはなく、どうやら普通?の風邪による胃腸炎のよう
でした。2日ほどダウンしていましたが、今日には復活です。
ちょっとほっとしました~。
by あやっち (2006-12-28 00:00) 

三男ママ

1号ちゃん 大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
これから本格的な冬がやってきます。
体調崩さずに 家族そろって
新年が迎えられますように。
来年もよろしくデス★
by 三男ママ (2006-12-30 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

クリスマス会箱根でクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。