SSブログ

インフルエンザが~ [病気はやぁね]

この期に及んで、1号の通う小学校ではインフルエンザが流行。
先月末には全校(800人超)でたった4人しかかかってませんでした~なんて
いうお手紙がきたばっかりだというのに、あっという間に。

今週に入ってから特に1年生に欠席が多い様子。
1号のクラスでも37人中17人休んだとか、隣のクラスは休みの方が多いとか。
でもインフルエンザで休んでいるのはその半数ぐらいで、後はただの風邪らしい。
といっても後でインフルエンザでしたっていうパターンもあるみたいだけど。

そんなんで授業も復習中心らしい。
座席もかなりの穴あき状態なので、前半分に移動しているんだって。

1号は幸い咳をする程度で毎日元気に通っている。
同じマンションの同じクラスのコは2人共インフルエンザでダウン。
この間は隣のマンションの同じクラス2人が休んだので、1号は連絡帳4人分持って
帰ってきた。健康であるのもある意味大変?!

実はそんな中、保護者会があった。
来年度の役員決めがあるので出席したんだけど、子供が病んでいる人は結構欠席して
いてかなり人数が少なかった。
早めに役員やっておきたかったし、来年度は2号も幼稚園だし身軽になるので、立候補
しようと思っていたんだよね。

出席者が少ない = 競争率が下がる 

ので、ちょっとジャンケン頑張んなきゃ!
ってやったけど、2つに手を挙げて2つとも敗れたり…。がっくし。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

三男ママ

そうそう!
今頃になって インフルエンザ
流行ってるみたいです うちも。
役員 高学年でやると
いろいろと大変らしいですからねぇ。
来年あたり 手 挙げてみようかなぁ・・・
by 三男ママ (2007-03-09 17:33) 

tatata

あそびに来たよ。
ウチの娘の学校では、欠席が多く6年生を送る会が延期になりました。今年は流行が遅れている感じがしますね。
ウチの学区だったら執行部お願いしたのに(笑)
by tatata (2007-03-09 19:36) 

あやっち

>三男ママさん

やっぱり流行っているんですねぇ。
ママさんはチビくんの時までたっぷり時間が
あるんですから(^^;)いっぱいチャンスありますよ~。

>tatataさん

いらっしゃいまし~♪
本来の流行る時期にノロウィルスだので大騒ぎだった
から、なんだか今頃~ってかんじするよねぇ。
役員やるエネルギーは昔に全て使い果たしましたわ。
by あやっち (2007-03-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2号の絵 またまた…初♪水泳大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。