SSブログ

締めくくりは… [病気はやぁね]

木曜日の夕方、1号が「寒い」と言い出した。
念のためと熱を測ったら、37.5度。 あちゃ~、またかい。
前日に年内最後のタイミングでインフルエンザの2回目を接種したばかり
だったので、その影響か?

翌日はお友達とたまごっちの映画を観にいく約束をしていたので、
1号としてはなんとしてでも熱を下げたかったのだが、その願いもむなしく
翌朝には38度にあがってしまった。

かかりつけの病院は前日に年内診療を終了してしまっていたので、
別の病院に行った。2号もゲホゲホしていたので一緒に。
一応インフルエンザの検査をしたけど、結果はシロ。
しかしながら怪しいので、翌日まで熱が下がらなかったらまた来てね~と
言われた。

そして翌日再受診…。とほほ。
もう一度検査をしたら今度はクロ。 やっぱりね…。
昨今の状況からなのか、タミフルやリレンザといったインフルエンザの薬は
処方されず、普通の風邪に出される薬と解熱剤をもらっただけだった。

あぁ、やっぱりきちゃったか~ってカンジだね。
でもその日の夕方に一度解熱剤で熱を下げてから以降、熱はあがらず
急激に回復に向かっている様子。ただ咳・鼻水は変わらないけどね。
幸い他の家族にもうつすことなく、このままいけば元旦には外出も大丈夫そう。

ここ1ヶ月はホントに病院三昧だったねぇ。
丈夫がとりえのところがあっただけに、ちょっと心配だったわ。
願わくば来年はそんなことにならずにすむといいんだけど~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。