SSブログ

何回目なの~っ [病気はやぁね]

この間、15時近くに突然学校の保健室から電話があった。

どうやら娘2号が転んでケガをしたらしい。
一応血は止まったようだけど、迎えに来れますか?ということだった。

急いで向かったら、ベソベソしている2号がいた。
おでこの生え際近くに1cm超ぐらいパックリしちゃったらしい。ガーゼから血が
にじんでいた。

昇降口を出たところで、後ろから押されて転んだらしい。
押した男の子が傍らにいて、私が来るまで一緒に待たされていたみたいで
その子も泣きじゃくってあやまってくれたけど…。

とりあえず最寄りの病院に連れて行った。
自転車の後ろでポツリと2号が、

「手術すんの?」

って心配そうに聞いてきた。

まぁ診察の結果、縫うことはしないでテープで傷口をはりあわせることになった。
その方が傷跡が目立たないらしい。
CT検査とか大丈夫か聞いたが、本人もちょっとまだ動揺しているし今のところ
心配な所見はなさそうなので、1日様子を見てということになった。

帰りがけにコンビニでアイスを買ってあげると言ったら、手術も検査もなかったから
安心したのかアイスだけでなくプリンまでかごにいれようとしてくる始末。

帰宅してから、押した男の子のところから電話があった。
どうも押されたからやり返したっていう話しぶりだったんだよねぇ。
まぁ大事に至らなかったし、本人からもちゃんと謝ったもらったから~ということで
済ませた。
その後2号に確認したところ、その男の子にバイバイとしたところ気づいてもらえなかったので
後ろからちょっと押してバイバイってやったら、やられたと思ったのか返り討ちにあったみたい。

元はと言えばアンタが原因かいっ!

翌日ちゃんと2号も謝るように言っといたよ。
結局
通院は翌日に消毒に行って終わりになった。あとは数日したらテープ取っていいよ~だった。

意外と大したことなく済んだから良かったけど、実はケガした時に結構血が出たらしいんだよね。
その時周りにいた子達が頭から血を流している2号の姿にショックだったのか帰ってから泣きながら
報告してきたって話を数人から聞いた。そうだよねぇ。

それにしても2号。
顔から転んでケガするのはもう4回目なんだよ。
小さい頃ハイハイをしないで育ってしまったのが原因なのか、手が前にでないみたいで。
だって1号は顔に怪我したことないもんね。

とにかく大したことにならなくてホント良かったねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。