SSブログ

解禁!携帯デビュー [日々のあれこれ]

娘たちにとうとう携帯を持たせることになった。

正直小学生の間は持たせるつもりはなかった。
1号が塾に通いだした時にどうしようかなと思ったけど、塾でPASMOをかざせば
通知メールが届くサービスが提供されていたので、それで十分かと。

しかしながら1号は塾はもちろんのこと学校でも携帯を持っている子が増えてきて
欲しくて欲しくて仕方なく、事あるごとにぼやいていた。

で、つい今なら新規0円というのと先日から始まった学割キャンペーンにひかれて
半ば衝動買いのごとく契約することにしてしまった~。
もちろん小学生のうちは最低限のことができれば良いので、通話のみのプランにし、
家族間でのやりとりはタダというものに限った。
お友達とは中学生になってからでいいでしょうと。

機種を選んでいる間、2号は終始ふくれっ面。
なぜかというと自分は買ってもらえないのがわかっているから。ものすっごい機嫌悪いオーラばしばし。

お店のおねーさんによると、キッズケータイにも学割がきくらしく、またキャンペーンで
今年度末まで基本料もタダらしい。
4月からでも2人あわせて1000円いかないのであれば、2号にもよいかしら~なんて思っちゃって、
晴れて二人とも携帯デビューにあいなりました。

あまかったかなぁ…。

約束として外で歩きながら画面を見ない。
家にいる間はリビングのみで操作可。
寝る支度が始まったらいじらない。
あとは、ちゃんと勉強&お手伝いをするっ!

持たせて良かったと思えるような使い方をしましょうね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

こば

お久しぶり!
そっかそっか(^_^;)
悩ましいよね・・・携帯って。
持ってれば便利だし安心だし・・・。

ん~悩ましい。
我が家もどうなることやら・・・。
今のところは高校生になったらね!と言って納得はしてるけど・・・。
by こば (2011-02-02 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何回目なの~っそしてまた今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。