SSブログ

久しぶりに [日々のあれこれ]

半年以上~。

なんとなく文章をうつことが億劫になってしまって、ほったらかし。
久しぶりになんか書こうっかなぁという気になったので、近況を少し。

娘達は年度が変わって、それぞれ6年と2年に進級。
1号はここにきて急に身長が伸びてきて、あと2cmぐらいで私と同じに。足のサイズは
とっくに抜かれているけどね。
相変わらず塾に通っているけど、受験まで4カ月なもんでほぼ毎日塾通い。
私も毎回のお弁当作り、送迎、説明会、保護者会、面談となにかとせわしない。

2号はマイペースで特に変わりなく。ただ1号と遊ぶ時間が少なくなったせいか、
テレビ、まんがとグダグダ過ごす傾向に。1号が落ち着いたらビシビシ鍛えなおさんと。

夫51号は総務・人事に異動になってから、出張がめっきり減ってしまい各地の電車に
乗りに行けなくなったためか、今度は青春18きっぷでローカル線で出かけるようになった。
夏休み入ってすぐに、ひたすら鈍行列車で会津若松までただ行って帰ってきた時には
さすがに疲れたし、ついてけない…って思ったよ。

私自身は4月から家で添削の仕事を始めた。
パソコンですべてやりとりするから、自分のペースでできるので良いよ。
それと7月にスマホに乗り換えた。それなりに快適に使っているけど、メールだけは、
打つのがちょっと面倒で(タップしても隣のキーをうっちゃったりして~)、なんとなく
やりとりは控えめになったかも。
あとは、この間バッサリ髪の毛を切った。
2年近くロングでパーマ掛けてたけど、ストレートパーマかけてボブにしたから、美容院で
5時間もかかった。

まぁこんなかんじ~。
また気が向くのはいつになるかわかんないけど、もうちょっと更新できるようにしよっかなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

おかぴー

お久し振りです。
1号ちゃん、今、6年生ですか(゜ロ゜)

年をとるのも早いですね(^-^)
あやっちさんちと同じでわたしも姉と4つ離れてました。段々と遊んでくれなくなり、淋しい思いをしてました。でもお母さんを独り占めできたり、いい思いはしましたけどね♪

わたしもスマホ。はい、メールするの減りました(>_<)いい面もありますが、ボタンを押す感覚がないのも逆に落ち着きませんね(笑)
by おかぴー (2011-09-18 07:20) 

あやっち

>おかぴーさん

ごぶさたですっ!
早速コメントいれてくださってありがとうございます。
mixiでつぶやきはよく拝見していますよ~。
お子さん2人になって、にぎやかになりましたね♪

1号、ほんとデカくなりましたよ。
幼稚園の時に仲が良かったAちゃん、Rちゃん(おわかりでしょうか?)と
今は同じクラスで、3人とも後ろから5番目以内に並んでいるんです。

背は同じぐらいなのに、手足は娘の方が長い…。いまどきの
子なんですねぇ。
by あやっち (2011-09-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そしてまた今年も顔をブルブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。