SSブログ

1つめひとまず [日々のあれこれ]

なんだかんだと年が明けてもうだいぶ経ってしまって~。

今年度の冬休みはホントに長かったねぇ。
23日から9日まで。

12月末までは娘1号はずっと冬期講習。
年始だけちょっと休みがあったけど、その後もまた講習。
まぁ最後の追い込み時期だから仕方ないけど、どこにも出かける訳には
いかないもんね~。

冬休み最後の日は塾がなかったので、神頼みに湯島神社まで行ったわ。
成人の日ということもあってか、混雑していたよ。
お守りを買うにも長蛇の列で、大変。結局絵馬とお守り、鉛筆が一緒に
いただけるというので、祈祷してもらうことにした。

冬休みが明けると埼玉県内の学校の入試が続々と始まる。
集合時間よりも早めに行かないといけないから、いつもより早く出かけて行った。

門の前には塾関係者が激励のため?にずら~っと並んでいた。
わかっていたけど、すごいもんだねぇ。
自分の通っているところ塾のスタッフがいるところまで歩み寄り、一人ひとりと
握手して進んでいくんだけど、正直知らない人ばっか。
ようやく自分のとこのスタッフが一人。あと去年までの国語の先生。

なんだか一種のおまつり…。

結構笑える光景で、おかげで緊張はほぐれたかも。
1号も笑ってた。

終わるまでは保護者待合でひたすら待っているだけ。
腰がいたい~。

終わって一斉に出てくるもんだから、すごい混雑。
1号に手ごたえを聞いてみると、そんなにコケたかんじではなく
いつも通り~だったみたい。

結果は…

おかげさまでクリア。
これでひとまず気は楽になったかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

矯正ぐあいやっと終わった~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。