SSブログ

やっと終わった~! [日々のあれこれ]

ようやく娘1号の受験が終わりました。
正確にいえば、試験だけね。結果はまだ~。
この1カ月、なんとなく落ち着かない日々で本当に疲れた。
この期に及んで、「勉強しろ~」っていうのもなんだし、かといってのんびり
過ごしているのを見かねたり。
1月にもう1校受けて、2月は3連チャン。
実は2月の最初の日に最寄り駅を降りたところで、なんと1号の眼鏡のツルがぽきっと
折れてしまったのよ~。
DSC_0051.JPG →手前のとこ。
眼鏡がないと話になんないから、焦った。
ひとまず駅のコンビニにかけこみ、セロテープをさがすもなし…。
瞬間接着剤はあったんだけど、接着面が平たくはなかったのでなんとなく
くっつかない気がしたので、買わずにバンドエイドを買うことにした。
1号がペンケースの中に携帯ハサミをもっていたので、バンドエイドのガーゼの
ないところを細く切り取り、修復作業。
幸いにして固定でき、かけることができたので一安心したものの、駅構内の
隅っこでなにやってんだか~。
夕方眼鏡を買いに出たのは言うまでもなく~。
そして3日間の連戦を終了。
待ち時間の長さには辟易してしまったが、1号ががんばっていることを考えれば
いたしかたないことで、ハハとしては試験中はそれ以上もそれ以下もできないわけだし。
もうちょっとしたら報告を兼ねた総括を更新します。
ひとまず1号、お疲れちゃんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1つめひとまず春からは~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。