SSブログ

春からは~ [日々のあれこれ]

まもなく娘1号は小学校卒業です。

長かった受験生活も終わり、春からは家から1時間10分ほど離れた私立中学に
通うことになった。

第2志望のところにはなっちゃったんだけど、教育方針や校風なんかは気に入って
いたし、体験授業にも行っていたこともあったので、気持ちが切り替わってからは
それなりに楽しみになってきている様子。

早々に制服が届いた。
もう背丈は私と同じなので、これからゼッタイあと10cmは伸びるはずとふんで、
スカートは長めにしてもらった。でも、肩幅がないのでジャケットなんかは私より1つ下の
サイズにしたんだよねぇ。なんか複雑。

説明会に一度行って、次の説明会までに課題がでたよ。
自由研究レポートと作文。作文は親も~。参った。

ともかく卒業しないと~だね。
受験が終わって親子共々、なんとなくしまりのない日々。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと終わった~!入学早々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。