SSブログ

ワッペンもらったけど… [病気はやぁね]

月曜の朝、ちょっとしたことで1号を怒った。
1号は半ベソをかいたまま登校したんだけど、ちょっとしてから
旗当番をしているお母さんから携帯に電話が…。

「1号ちゃん、泣いているんで聞いたらお腹痛いって言って
 るんだけど、どうする?保健室に行くように言う?帰す?」

って結局その場から家に戻るようにしてもらって、途中まで
迎えに行った。
でも家に着いたら結構ケロっとしていたんで、大したことない
かなぁと。少し休ませて2時間目から学校へ連れて行った。

月末なので、その日はスイミングのテストがあった。
帰ってきた時も少しお腹が痛いのが復活したとか言っていた
けど、ひとまず2号が先に泳ぐので連れて行った。

2号がやっている間、なんとなく1号の身体が熱い?って
思ったので、本人に聞いてみた。

「なんか熱あるかもよ~、テストどうする?」

「えぇ~。でもやる。」

「お腹痛いのは?テストは来月でもいいんだよ。」

「もう痛くない。大丈夫。」

って言うから、そのまま泳がせたよ。
まぁ頑張ったんで、めでたく合格!
2号もやっとこ合格したので、2人してワッペンもらえた。

家に帰って普段どおり過ごしたけど、夜寝る前に熱を
測ったら37度。うぅん、微妙。

そして翌朝。
38度。やっぱり上がってしまったか…。
ムリさせちゃったなぁ、ゴメン。
でも1号本人としては、ワッペンもらえたからそれはそれで
良かったらしい。

結局2日学校を休んでしまった。
熱は下がったので、明日は学校へ行けるでしょう。
でも明日のスイミングは休むよ~!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

みみ

1号ちゃん、ちょっと無理しちゃったのかな…
でもワッペンもらえてよかったね。頑張ったんだねー
これからどんどん寒くなるし、ゆっくり身体休めて、また来月のテストがんばってね!

うちのチビさんたちもやっと熱も落ち着いてきました。
やれやれ…と思いきや、みみの体調が優れなかったりσ(^。^;)
気合だぁぁぁぁぁヽ(`Д´)
by みみ (2006-12-02 14:28) 

三男ママ

進級 おめでとぅございます♪

私も先日 ちょっとしたことで1号を怒ってしまい・・・
ごめんなさいと言わない1号に余計腹が立って
怒りMAX!!
子育てってホント 難しいですWA。
by 三男ママ (2006-12-02 17:30) 

あやっち

>みみさん、こんばんは。
お身体大丈夫ですか?
子供が病気だと気が張って自分は結構平気だったりもしますが、
治ってきた頃が疲れがでますよねぇ。(今回は大変だっただけに)
お大事にして下さいね~。

>三男ママさん
こんばんは。
チビくんはその後回復に向かっていますか?
本当に子育てってただ世話を焼けばいいものではないですから、
とっても難しいですよね。
思うようにならなくて当たり前とはいっても~ ですよね?
by あやっち (2006-12-04 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。