SSブログ

2回目が打てず [病気はやぁね]

今年はインフルエンザの流行が早いらしい。
しかしながら、1号の学校でも2号の幼稚園でも流行ってはいない。
むしろウィルス性胃腸炎の方が多い。
幸い娘たちは流行ものにはかからずにはきているけど、普通の?風邪には
やられてしまっている。

最初は2号からだった。
とにかく咳がゲホゲホとひどい。少しぐらいならやり過ごすんだけど、夜中に
ずっと咳しているとさすがに病院に連れて行かないと…で。
でもなかなか治らず、4日分の薬を飲み終わって様子見てまた受診と続き、
そうこうしているうちに、その咳は1号と私にうつって3人揃って受診。
そして落ち着いた頃に、1号が発熱。私も治りきらず再び受診。
薬が終わって治ったなぁと思うと、また1号発熱…。エンドレスか??

おかげで10月末に早々と接種したインフルエンザも2回目がず~っと
打てないままで今日まできてしまっている。
先生に確認したが、1号が今飲んでいる薬がおわって翌週の頭ぐらいに
打てればまだ大丈夫だそう。
お願いだからそれまではもう風邪ひかないでくれ~ってかんじよ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

三男ママ

インフルエンザ こちらでは流行ってますよ~。
学校も 4年生だけずっと 給食食べたら帰る
半日授業になってます。
しかし 今年も我が家 接種してないの・・・
どうか今年も無事 乗り越えられますように。
みなさん お大事にね~。
by 三男ママ (2007-12-20 16:34) 

こば

それは大変だね~。
誰かが風邪をひくと順番にまわってくるもんなんだよね。
とにかく、お大事にね。
by こば (2007-12-20 20:50) 

あやっち

>三男ママさん
予防接種誰もやってないんですかぁ~?!
まぁ打っても罹ってしまうこともよくありますが…。
ホントなんとか乗り切ってほしいものです。


>こばちん
おかげさまでようやく来週には打てそうでし。
こんな状況なのに51号は全然問題なし。ジョーブだよ。
by あやっち (2007-12-21 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てっぱくデビュー~末に弱い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。