SSブログ

~末に弱い [病気はやぁね]

週末、私の実家に行った。
その日の夜、1号、2号ともに発熱…。まただよ。

特に1号はこのところ毎週末発熱している。
幸い1日で下がるので大したことはないんだろうけど、1号はなぜか
週末年末になると発熱したりと病気になることが多い。

昨年は箱根帰りのクリスマス、ウィルス性胃腸炎になるし、一昨年も
12月に胃腸炎。3年前は年末に水疱瘡。4年前も胃腸炎。
学校を休むような風邪もたいていは週末に発熱するパターンが多い。
そうではない時だと学期末だったりして~。

気が緩むのかしら?
1週間、1年間と区切りがつくのを見計らったように病にかかるなんて。
意外とデリケートなのかしら??

あっ、2号も今回は何とか1日半で回復。
今週は絶対インフルエンザ打ちにいくぞ~!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

こば

大丈夫か~?
そうだね、大人も忙しくしていて、落ち着いた頃に具合が悪くなったりするもんね。
子供も気が張って毎日生活してるのかもね。
うちも以前、土日によく熱だしてたことあるよ。
by こば (2007-12-26 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2回目が打てず今年のクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。