SSブログ

ダブルパンチ [病気はやぁね]

ものもらいができた。
この1年では2回目。どうやらできやすい体質らしい。
昔はそうでもなかったと思うんだけどねぇ。
前夜から目の裏がゴロゴロして、コンタクトをしていると痛いし不快。
いつもより早めにとって寝たんだけど、翌朝目が腫れてた…。

眼科が午後一までやっていたので冷たい雨の中トボトボひとりで
診察に出向いた。幸いそんな陽気のせいか病院も空いていて、
すぐに診察も終わったよ。

ただなんとなくかったるくなっちゃって、翌日もめがねをかけたまま
ショッピングセンターには目が疲れるからヤだったので、夫51号と娘たち
だけで行ってもらい、私は留守番。
のんびり過ごしたハズなのに、その夜になって急激に寒気が~っ。

熱を測ったら37度2分。
まだ大したことないのに、節々がしびれるようなカンジと寒気は変わらず。
あわてて布団にもぐりこんでブルブル震えながら小一時間後に再び測ったら
37度6分。うぅん、微妙。
薬を飲みたいところだったけど、ものもらい用の抗生物質を
飲んでいたからそれもできず、ただひたすら震えながら寝付いた。

しばらくして暑くて目が覚めた。汗かいたらしい。
一旦布団を出て着替えたらまた寒くて寒くて…。
明け方にまた目が覚めた時には汗かいていたけど、熱も下がったようで随分ラクに
なったけど、キツい一晩だったわ~。

翌日も結局半日は布団の中だったよ。
そんな身だというのに、51号は昼近くには休日出勤だとか言って会社に行っちゃって。
娘たちはひたすら2人で遊んでてくれたけど、昼ごはんだけはどうしようもなくって、
テキトーに冷凍食品で済ましてしまった。夜は51号がお惣菜買ってきてくれたけど。

自分がダウンすると一番困るのは食事だと改めて感じたね。
掃除も洗濯もやってくれるけど、料理だけは51号は苦手で、せいぜい麺を茹でること
しかできないので、そばとかスパゲティとかが家にないとお手上げ。
あと洗濯物をたたむのは絶対やってくれない。
やってもらえるだけでもありがたいんだけどさ~。

まぁ今日はひとまず復活。
コンタクトも入れられるようになったし~。
3連休だったのに、なんだかなぁでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こば

大丈夫か~。無理しちゃいかんよ。
そうなんだよね~自分が病気したとき困るのはご飯・・・確かに。
こういうとき、料理の上手な旦那だったらよかったな~と思うよな。ん。

うちも熱あっても結局ずっと寝てるなんてこと出来ないもん・・・気合いでやってる。去年は私は9月・11月と40度近く熱が出たけど、やっぱ無理してると一気にくるんよね。そんなときでも頑張ってしまう自分ってエライな~と自分で自分を慰め・・・つらいね主婦は。

主婦は家に居て楽をしてるんじゃないかと思っている世間の男たちに私は言いたい!確かに楽をしてる人も居ると思うが、めちゃめちゃ頑張ってる主婦も居るんだぞ!って事をね。

悲しいかな。お互いに年齢を重ねてきて無理が利かなくなってきてるね。
by こば (2008-01-16 15:42) 

あやっち

>こばちん
いやぁ、こばちんほどガンバっている主婦ぢゃぁないんで、
同じ主婦としてはちょっと恥ずかしいぐらいなんだけど…。

ただ頑張ってもぐうたらでも特別評価されたりとかないから
なんとなく虚しいなぁなんて思うかな。

ヒールがある靴を履いた翌日はバリバリ筋肉痛になるという
身体の衰えはヒシヒシと感じるねぇ。
by あやっち (2008-01-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。