SSブログ

練習の成果か? [習い事がんばる]

先日英語で外国人講師によるレッスンがあった。
そのときには保護者も傍らで参観できる。

2号のクラスは年少2人、年中3人(みんな女の子)なんだけど、その日は
年中さんは2人だけだった。
普段からそうだけど、やはり1学年の差はあるもので、質問に答えたりカードを
とったりする速さは年中さんにはかなわない。

その日も横1列にならんで前方にまいてあるカードを取りにいくというゲームで
2号は1枚しか取れなかった。スタートからして出遅れ状態。
まぁ仕方ないかぁ~なんて思いで見ていた。

その後輪になって先生がジェスチャーしたのを見てカードを取るというゲームを
やった。私から見ると2号は後姿だったんだけど、なぜか正座…。
そしてなんと バシバシ! とカードを取っていくではないかっ!

思うにこれは普段幼稚園でカルタの練習をしているからではないかと。
場におかれた札を円座になってとるという形態は全く同じなのだから。
こんなところで役に立つとは思いも寄らなかった。
そのゲームで2号はめでたく1番になって満足げだったよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

三男ママ

こんにちは~。
体調はどうですか?
私も昨年末ものもらい
今月はじめに結膜炎で
散々でした。
英語 頑張ってますね。
どんなものでも 1番になるって
自信につながりますもん。
いいぞ~!!2号ちゃん♪
by 三男ママ (2008-01-21 15:18) 

あやっち

>三男ママさん
こばわ~。
ママさんのところも大変ですねぇ。季節柄とはいえ家族の誰かが
病気なのはツラいですね。早く良くなりますように。

2号は1号のときよりも英語の学習も手抜きしまくりなので、
ちゃんと身についているか心配でしたが、そこそこ頑張っている
みたいで良かったっス。
by あやっち (2008-01-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダブルパンチそれぞれのプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。