SSブログ

今度は2号 [病気はやぁね]

年末1号がインフルエンザになったけど、今度は遅れて2号が…。

その前の週末に急に発熱したので、あわてて病院に連れて行ったけど、
検査結果はシロだったし、その後は無事熱も下がっていってただの風邪だと
いうことがわかってほっとしていたところだったのに。
だから今回もただの風邪だと思っていたんだけど、そうはいかなかった~。

しかしながら驚異的な回復力をもつ2号。
日曜日の夜中に発熱し、月曜日の午前中に病院でインフルエンザと診断され、
夕方に一旦解熱剤を飲んで熱が下がったところ、そのまま下がったまま…。
火曜日はもう一日中元気だし。びっくり。

ただ病院でも熱が下がって2日はおとなしくしていないといわれているし、
幼稚園も治癒証明がないと登園できないので、まだもう1日ウチでじんまりしないと
でし~。

まぁ今年の冬はホントに風邪三昧だった気がするよ。
予防接種したのに2人ともインフルエンザにかかってしまったし。でも軽く済んだと
思えばよいのかなぁ?
まだまだ寒い日が続くみたいだから、大事にしないとね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

三男ママ

こんにちは~。お久しぶりデス。
だいぶ遅くなっちゃいましたが
お誕生日おめでとぅ!!
昨年だったっけ?
前にも綺麗なお花のプレゼント
もらってたよね~☆
いいないいなぁ~♪
インフルエンザの季節ももうすぐ終わりかな?
我が家は予防接種していないので
ぜひぜひ このまま切り抜けたいものです。
by 三男ママ (2008-02-22 14:52) 

あやっち

>三男ママさん、こんばんは。
ママさんのところもこの冬はなにかと病続きで大変でしたねぇ。
もうみなさん回復しましたか?
予防接種していないのでしたら、ホント気をつけてくださいね~。
by あやっち (2008-02-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれのプレゼント2号音楽会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。