SSブログ

2号音楽会 [イベント]

先日2号の幼稚園の音楽会があった。
公共のホールを貸しきってやるちゃんとしたやつ。

年少さんはダンスなんだけど、1号のクラスは男女混合で2グループに
分かれて、お隣のクラスは男女別で2グループだった。
事前に女の子はスカートを作らなくてはならず、布の買出しに行ったり、
いろいろ相談をしなくてはならないので、親はちょっと忙しい。
でも1号のときに比べるとかなり地味な衣装なので、手間は比べ物に
ならないぐらいラクかも…。

子供たちも毎日練習を重ねて大変そうかな?と思ってはいたけど、
純粋に楽しみだったみたい。
その証拠に当日は昼過ぎに現地集合にもかかわらず、朝っぱらから
衣装に着替えると大盛り上がり。時間的にもまだだって言ってもなかなか
テンションは下がらず。本番までに疲れ果ててしまうんではないかと思った
ぐらい。

2号のグループはプログラムでは最初。
事前に同じホールで予行練習はしているものの、いかんせん本番だから
失敗しないか実は内心不安だったんだよね。
本人はあまり緊張している様子はなかったんだけどさ~。
でも無事踊りきったよ。ほっ。

第2部では制服に着替えて歌と朗誦。
前列に並んでいたけど、これまたピシっと姿勢正しくやっていたよ。
ちょっと口元あやしかったけどね。

初めての音楽会でたぶんどこかで気は張っていたんだろうね。あと朝から
騒いでいたのもあるかな、帰りの車は即座に寝ちゃったよ。
家に着いても目覚めず、1時間ぐらい熟睡。
でも起きてからもまた再び興奮して、ビデオを再生しては騒いでいたわ。

それにしてもやっぱよく頑張ったよね~。
上手に踊れていたよ、2号。
もうすぐ年中さんだね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

三男ママ

年少さんの発表会って
なんともいえないくらい
可愛いですよね~!!
しかし もう1年経っちゃったんですな・・・早ッ!

そうそう!
我が家でも2号 学校に小さい頃の写真
持っていって なんだかやってますよ~。
同じですね~。
同じく「あの頃は可愛かったなぁ・・・」
なんて 思い出しちゃってます。
by 三男ママ (2008-03-04 16:07) 

あやっち

>三男ママさん
年々月日が過ぎるのが早く感じるのは気のせいでしょうか?
まだ1号と昼間2人の時期はのんびりゆったりと時間が流れて
いた気がしたんですけどねぇ。
成長している姿に感動をおぼえつつも、心のどこかでちょっぴり
さびしかったりして~。
by あやっち (2008-03-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度は2号深夜の攻防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。