SSブログ

延期で正解 [イベント]

ずいぶん更新をサボっているから、ネタが古くてすみまへん。
もう1か月近く前になるけど、1号の運動会ありました。

土曜日に予定だったんだけど、あいにくの雨になりやむなく延期。
まぁ一昨年のドロドロ運動会を考えれば、翌日晴れの予報が出ているのに
無理をすることはないから、致し方ない。
一応日曜日に延期ということになり、1号はお弁当を持って月曜日の用意を
して学校行ったよ。

で、一日延期して仕切り直しの運動会。
予報通りスッキリ晴れて、前日の雨による校庭のダメージも少なく時間どおりに
始まった。 よかった、よかった。

1号の出番は少し後なので、私だけ少し遅れてお弁当を持って出た。でも役員を
やっているので、パトロールの順番がまわってくるまでには学校へ行かなくては
ならないから、そうのんびりもできず…。

1号の最初の種目は「ハリケーンふんたら~」で、4人1組になって棒を横に持ち
コーンを周ってリレーしていくやつ。これって棒の両端にいる子が大変なんだよねぇ。
かけっこが得意じゃない1号は大丈夫だろうか?と思ったら、内側から2番目とラクな
位置に。転ばないでがんばれよ~!結果はめでたく1号のいる組が勝った。

で、しばらくして80メートル走。
3年生からは背の順で並ばされたらしく、運動会前から1号はブルー。去年までは
タイム順だったので、同じような速さ同士で競えばよかったので、上位入賞もアリだった
からねぇ。案の定、最初から戦意喪失の走りだったよ。わかっててももうちっと頑張って
ほしかったものだけど~。

お昼をはさんで、今度は演技。
黒いTシャツ着て、黒い軍手をし、黄色いハチマキをして裸足。
軽快な音楽に乗せて、忍者っぽい格好をしながら踊る。なかなか良かったよ。
ただ前後左右と動きが激しいので、夫51号とじぃちゃんのビデオカメラは1号を追いかける
のに必死だったらしい。
これで大方1号の出番はおしまい。あとは全体モノなんで、居場所を探すのだけでも一苦労。

まぁ延期にはなったけど、天気にも恵まれてよかったねぇ。
しかしながらシート敷いてゆっくり見られないので、疲れるねぇ~。
2号も人垣でフィールドの様子が見えないから、すぐ飽きちゃって大変よ。

暑かったけど、1号頑張りました。お疲れさん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またお仕事プクっとな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。