SSブログ

かけこみでクリスマス [お出かけしたよ]

このあいだの祝日、急きょTDLに行くことにした。
前日のうちにチケットを購入。

実は秋あたりからずっと2号に「ディズニーランド行きたい!」と言われていた。
そのうちにと思いつつも、11月にじぃちゃんが突然入院してしまい、
週末はいとこ達が来てお見舞いに行っていたりとなかなか行けず…。
んで、晴れて先週末に退院となったのでそういう流れに~。

でもクリスマスイヴの前に土日祭日はメチャメチャ混むと、どこのサイトにも
書いてあったので、内心ちょっと気のりしてなかったんだよねぇ。
一応覚悟の上で行ったんだけど、思ったよりヒドくなかったかも。入場制限も
かかってなかったし。

それでも並ぶモノは当然のごとく並んだねぇ。
比較的パレードは場所をとるのはラクだったかな。天気は良かったけどすごく
寒くて、シートをひいて座っていると心底冷えたねぇ。

中央広場でやるショーは遠巻きから眺めたが、娘たちは当然のことだが
私も全く舞台がみえない。交替で夫51号が担いで見せたが、2号が抱っこ
されている間、1号は何も見えないのではかわいそうと思い、私がおんぶする
ことに。30kg近いからやっぱキツい。
途中交替して、今度は2号が手元に。まだ2号の方が軽いので抱っこして
あげたが、それも15分近くとなるともう腕はパンパン。
もちろん私は全然ショーなんて見えないし、ただひたすら終わるのを待つのみ。
拷問かと思った。

そう、今回2号は「ビッグサンダーマウンテン」がお初でした。
102cm以上という身長制限で、入口でチェックを受けてめでたくパスして
タグをもらえた。大丈夫かなぁとちょっと心配したけど、乗り終わって…、

「ちょっとこわかった~」

って。ちょっとか。すごいよ。

花火を観て帰るつもりだったんだけど、1号が「スペースマウンテン」に乗りたいと
行ってみたが、21時近くで待ち時間60分…。さすがに諦めた。

結局閉園時間ギリギリまでいてしまった。お約束通り2人とも車ですぐに寝ちゃった。
次の日1号は学校なのに…。

そして翌日クリスマスイヴ。
ひとまず1号は学校に送り出したものの、私は疲労&筋肉通で使い物にならず。
クリスマスディナーどころではなく、ゴハンを炊くのでせーいっぱい。
会社帰りの51号にチキンとケーキを買ってきてもらったわ。

メリークリスマス♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

三男ママ

メリークリスマス!!
じゃなくって 明けましておめでとぅございます。
いやぁ 今年で何回目かな?
あやっちさんに 新年のご挨拶するの。
今年も1年 よろしくお願いいたします。
素敵な1年になりますように。
いやいやっ 素敵な1年にしましょうねっ。
それでは また!!!
by 三男ママ (2009-01-06 01:49) 

あやっち

今年もお願いします~。

毎回お兄ちゃんズ+チビくんの成長ぶりを楽しみに
読んでいます。
そう考えるとお互い子供たちもずいぶん大きくなりました
よねぇ。年もとるわけだぁ~って(^^;)

ちょっと年始からごたごたあったので、バタついてるので
少し落ち着いたらまたお邪魔しま~す♪
by あやっち (2009-01-06 02:18) 

aitsuki

あけましておめでとう~。
今年もよろしくね。
冬休みもあっというまに終わってしまったね~。
ことしも一緒に遊ぼうね~。


by aitsuki (2009-01-07 13:59) 

あやっち

>aitsuki
ずっと連絡できなくてごめんね~。
ちょっと落ち着いたらまたメールしまふ。
今年もよろしくね♪
by あやっち (2009-01-10 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模様替え今年は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。