SSブログ

ちょっと寒い花見 [お出かけしたよ]

満開になったそうだから、お花見に出かけることにした。
今年は花冷えが続いて開花から満開まで2週間近くかかったらしい。

51号の折りたたみ自転車と2号の自転車とキックスケーターを積んで
でっかい公園に行った。

桜並木も木によって満開だったり、3分程度だったので全体的にみても
決して満開とはいえない…。おまけに今日は花曇り。
天気予報ではお花見日和とかいってはずなんだけどなぁ~。

お昼買ってきて公園で食べたけど、寒い~。
結構風が吹いててさぁ。でもまだ桜は咲ききっていないので、風が吹いても
ほとんど散っていない。

お昼食べた後はちょっと場所をうつして、私はひとりシートの上で留守番。
51号と娘たちはサイクリングしに行ってしまった。

そう、2号は年末に練習のかいあって自転車に乗れるようになったんだよね。
最近は公道も一緒に走ることもできるようになるぐらい安定してきて、もう本人は
とっても「走りたい」モード。
公園は道路も広いし、車は来ないので気分よく走れるらしい。

雑誌読みながら昼寝でもしようと思っていたんだけど、いかんせんやっぱ寒い。
娘たちがいったん戻ってきたところで、51号と交替して私も少し走りに出た。

折りたたみ自転車を1号、キックスケーターを私が乗った。
2号はどんどん走って行っちゃって、それを追いかけるのは意外としんどかった。
普段乗らないものだけに、変に力入っちゃって腕とか痛かったよ。
少し行って戻ってきただけなのに、体は暖まってよかったけどねぇ。

なんか桜はちょっと物足りなかったね~。
花見は来週末ではもう遅いかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと始めることにいただきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。