SSブログ

ダウンそして遅れてダウン [病気はやぁね]

先週珍しく娘2号が熱出した。
夕方寝始めたので、週末の疲れかなぁなんて思っていたんだけど、
目が覚めたら「頭いたい」って言うし、測ったら37.4度。微妙。
夕飯も食べたくないというので、仕方なく様子見で寝かしつけた。

翌朝も残念ながら下がらず…。
けど前日よりも元気は出てきたみたいで~。幼稚園は当然休んだけど。
病院行ったら 「ただの風邪」 ということで一安心。

だって、時節柄ねぇ~。

薬は飲んだけど結局翌日もまだ微熱があったので休み。
ホント珍しく熱出して休んだよ。

下がったら今度は鼻水すすりだし、挙句は咳が始まっちゃってやんなっちゃった。
そしたら一週間の時を経て、次は1号が発熱。

英会話に行こうと準備していたら、上着を着だしたので「寒い?」って聞いたら
「ちょっとゾクゾクする」って。
体温測ったらこれまた37.6度。
英会話休み即決定。

2号のレッスン終わった後の夕方に2人を連れてまた病院。
まぁ2号のがうつったんでしょうということで。2号も咳鼻の薬もらって帰ってきた。

1号、運動会近いから早く治さないとねぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

aitsuki

なんだかあつくなったり寒くなったりしていたしねぇ。明け方寒かったりとか・・五月だしちょっと崩れる時期だよね。今はやりのインフルエンザもあるから免疫力アップさせて乗り越えて~。お互いきをつけましょね
by aitsuki (2009-05-20 17:17) 

あやっち

>aitsuki
やっぱり時期的に疲れが出るのかねぇ。
学校では胃腸炎で休むお友達もいるみたいでさぁ。
私も昨日はちょっとダウンだったわ。微熱でたもんで。
ホント気をつけないとだね。
by あやっち (2009-05-22 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日製作ちょっと頑張りまっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。