SSブログ

なんとか運動会 [イベント]

先週の日曜日、1号の運動会。
ここんとこ週末っていうと天気が良くないので、どうかなぁと思っていたら、
やはり予定の土曜日には雨降っちゃって…。

で、肝心の日曜日はなんとか曇り空ながらももちそうだったので決行。
今年は役員やっているので、子供達より少し早く集合だった。

だからお弁当作りは早くから始めなくてはならなくて大変だったよぉ。

始まってからの私の「お仕事」は退場門で紐張って保護者の侵入を阻止する役割。
保護者は座ってシート広げて観戦できないので、立ち見ばかり。なので必然と
見通しのよい退場門付近に集まってくるもんで~。

大変なのは低学年のかけっこ。
ちょうど退場門の方向に向かって走ってくるものだから、カメラを構えた保護者が
押し寄せてくる。紐を持つ手に跡がついちゃったよ~。

1号の出番は最初は「ソーラン節」の演技。毎年4年生はこれに決まっている。
結構テンポが早く、中腰で足を大きく開いて地曳網をひく動作がなかなか様になって
いて~。

「かっこいいじゃん」

って素直に思えたよ。
1か月くらい前から休み時間とかみんなで振りの練習したり大変だったみたい。
いやぁ、よかったよ。

次の出番は棒引き。
最後に80m走。今年の目標は「5位以内に入ること」って事前に知らされていたけど、
6人で走ってきたんだよね。それに最後に走ってきた子は学年で一番太っている男子。
さすがに彼よりは早いから、目標は軽くクリアだろうよ。おいおい。

1号の出番が終わった時点で、夫51号と2号は撤収していった。
そしてなんとか最後の種目の大玉送りになったが、そのあたりからポツポツ降ってきた。
2回戦やった後に閉会式~っていう段階にはもういきなり本降り状態。
みんな大慌てで校舎に入って行ったけど、かなりびしょぬれ…。

まぁそれでも一通りできたのでよかったかな。

帰ってきてから私の足はもうパンパン。
一日中門番をしていたから。
翌日から筋肉痛に悩まされ、痛みがひくまで3日かかったよ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと頑張りまっひとりでお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。