SSブログ

クリスマスでした [イベント]

冬休み初日がクリスマスだったけど、2日前の23日にいちおう
家でクリスマスパーティーをおばーちゃんをよんでやった。
去年はIKEAで買ってきたクッキーハウスをアイシングではりあわせて
デコレーションするのを作ったけど、今年はパーツもすべて手作りする
無印のを挑戦!
1号がテストだったので、生地作りは2号と一緒に~。
室温が低いのか結構生地がまとまるのにちょっと時間かかったなぁ。
夕方おばーちゃんと1号と合流してケーキを買い、家に戻ってから
クッキーの型どり&焼き。
その傍ら、夫51号はダッチオーブンをつかって丸鶏のローストチキンを
作ってていい匂い~。
クリスマスディナーを食してから、クッキーの組み立て作業に取り掛かる。
既製品とはわけが違うから、なんとなく焼きあがりによってゆがみが出てたり
して意外と苦戦…。冷蔵庫に入れながら固めてできあがり~!
101224_1630~01.jpg
結構うまくいったかも。
ただ冷めてから食べるためか、カタい…。
今年のクリスマス。
サンタさんにお願いしたプレゼントは2人ともDSのソフトでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんごちゃん遅すぎですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。