SSブログ

入学早々 [日々のあれこれ]

娘1号、晴れて中学入学してからもう10日。

すぐにお弁当を持っての登校になり、朝も7時前の電車に乗っていっている。

そして登校2日目。
お弁当を持って行くのを忘れて行った。

気付いたのは出かけてから10分弱ぐらいだったので、電話をかけてみたものの出ず。
仕方なくテキトーにその辺にあった服を着て、自転車で駅まで追いかけてみた。
しかし駅についた時には電車は出た後。ダメもとで次の駅で急行に乗り換えるはずなので、
私も次の電車に乗って追いかけた。

次の駅に入線したところで、窓から向かいのホームから急行が走り去っていくのが見え、
やはり追いつけず。その間も電話やメールでコンタクトをとろうとするも無反応。

その駅でどうしようか漠然と考えていたところ、同じ中学の制服を着て、明らかに1年生と
思われる男の子を発見!

「●●中学の1年生だよね?申し訳ないんだけど、お弁当持っていくの忘れて行っちゃったから
届けてもらえないかな?」

と恥を忍んで声かけたよ。

幸い引き受けてくれてさ~。良かったよ。
次の急行がくるまでちょっとお話したりなんかして。そしたら共通のお友達がいてなんとなく親近感。
クラスも2つ隣だったみたいで。

彼を見送った後に娘からメール。
事の次第を説明して、受け取るように指示。

あきらめて駅前のコンビニで何か買わせても良かったんだけど、こっちも朝早く起きてわざわざ
お弁当を作ったのにという意地みたいなもんがあって…。

でも、これでしばらくは忘れて出るってことはないな。

もちろん翌日娘にお礼の品をもたせたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春からは~|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。