SSブログ

車いっぱ~い [お出かけしたよ]

夏休み~。
娘1号は7月中は毎日のように学校のプールがある。
一応出かけては行くものの、10時半には帰ってくる。
2号は3日間夏期保育があったんだけど、初日お弁当食べて課外保育やって
その後延長保育やった時に外遊びしてたらどうやら暑さにやられてしまい、
ダウン。結局残り2日間は熱もあったんで休み。
そんなんで平日昼間はヒマ~なもんで、週末ぐらいはとお出かけすることに。
といっても夏休みとあってはどこも混んでいるだろうといまいち盛り上がらず、
結局お台場にあるMEGA WEBというトヨタの自動車テーマパークに行くことにした。
最初に着いたのはユニバーサルデザインショーケースという方で、福祉車両や
開発中の次世代車両やロボットの展示があった。
小学生だけの限定だが、その次世代車両に乗れるというイベントがあったので、
1号は早速挑戦。
MA310002-0001.JPG ← ちょっと見づらいけど、中に乗ってます。
この状態で低速走行し、少し速く走る際にはタイヤ部分が前後にぐっと開き、車体全体が
低くなって、運転席もそれに伴いリクライニングが倒される。実際は低速走行しかしなかった
けど、高速走行の体勢にはなったよ。
その後、E-comライドという電気自動車っぽいものに乗って、別の館に行くことにした。
2人乗りでハンドルはついているが自動運転なのでただ座っているだけ。行きは2号と乗った。
反対側の駅で途中下車し、ヒストリーガレージという建物に入って行った。
こちらはその名の通り昔のレトロな車たちが並び、落ち着いた雰囲気。
ヘタに触れないものだから、娘たちは早々に飽きてしまっていたが、夫51号は目を輝かせていたよ。
やはり大人が多かったねぇ。
で、一旦E-comライドで最初のところに戻り、歩いてもう1つの館に向かった。
こちらは現在の車ってことで、たくさん展示車があった。いまんとこ買う気はないので、ホントに
純粋に「広くていいお車ねぇ」って感覚で見てたわ。
でっかい車はお値段もそれなりにするしね~。
午後から出かけた割には比較的楽しめたんではないかなぁと。
施設自体はタダなので、良かったけど駐車料金が結構かかりまひたぁ~。がっくし。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

三男ママ

こんばんはァ。
夏休み あと半分ですねぇ。
早く学校 始まってくれぇ・・・
(ココロの叫び)
お台場・・・混んでるだろうなぁ。

パパさん 鉄道だけじゃなくって
車も大好きなんだ。
ふふふ☆少年っぽい。
次世代車両 パパさんもぜひぜひ
乗りたかったんじゃない?

今年は海 行くのかな?

by 三男ママ (2008-08-15 02:20) 

あやっち

>三男ママさん
こんばんは。
ホント夏休みつらいっす。
1号は宿題をずいぶんサボっていたので、今ヒーヒーの状態。
あと1週間なのに、まだ計算ドリルと絵手紙、俳句、感想文と
まだまだ。さすがに手伝えないからねぇ。
そんなんで、1号に遊んでもらえない2号がこれまたうるさくて。
外は暑いからお出かけも気が引けま~。

ダンナはとりあえず電車、車とチビッコの好きなもの王道をいって
るようです。私にはやはり理解できない世界だけど。

後日今年の旅行アップしますね。すません。
by あやっち (2008-08-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プクっとな今年は湖 1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。