SSブログ

10年ぶりに その4 [お出かけしたよ]

さて最終日は、USJでし。

これだけは当時なかったもので、テレビでしか見たことなかった。
20歳と25歳の時にアメリカに行った際に本場のには行ったことがあったけどさ~、
成り立ちが違うからまたちょっと別物なのかなぁと思いつつ。

事前にネットでチケット購入したが、夫51号がバースデー割引にひっかかっていたので
それを利用。なので、当日引き換えだった。

しかしながらこれがアダに…。
交換する際に誕生日を証明するものを提示しないといけないがために、チケットブースの
長蛇に並ぶはめになってしまった。
単純にWEB購入であれば、自宅にチケット配送になったようでそのまま入場できたんだよねぇ。

結局中に入ることができたのは1時間半後…。もう疲れた。

中に入っても混雑は変わらずで、どのアトラクションも並んでる。
待ち時間の掲示板があったけど、人気のものは210分とかは当たり前。少なくても90分。
トイレも並んでるし、飲み物の自動販売機も並んでいるし。どこもかしこも列・列・列…。

2号と私はスヌーピーのミニジェットコースターに並んだ。
1号と51号はもっとすごい方のジェットコースターに行ってしまった。
乗るまで100分かかりましたわ~。

次はウォーターワールドという水上アトラクションを観に行く予定で、向こうで待ち合わせを
することにしたが、開演ギリギリに1号51号がきたので立ち見。

そしてファストパスみたいなやつで事前予約していたジュラシックパークへと移動。
このシステム、別料金を払って優先案内してくれるというもの。アトラクションの数によって価格が
かわるんだけど、大人子供同料金。今回はジュラシックパークで利用することにしたけど、4人で
4000円。既に入場チケットを払っているだけになんだかなぁ~ってかんじ。
まぁ確かに時間がきたらホントすぐに乗れたけどさ。

恐竜がいっぱい出てくるもんだから、2号はちょっと緊張した面持ち。
ライドの最後に急流を一気に下ってずぶぬれ~っ。内側に座っていた1号、2号ももちろんビシャビシャ。
幸い上半身だけですんだけど、2号は予想だにしていなかったようでぽか~んとしてたよ。

東京へと帰らなくてはならないので、暗くなり始めたころに撤収。
お土産買うのもやっぱ並んで一苦労だったけどさ~。新大阪までの電車はまださほど混んでおらず
それだけが良かったかな。

新大阪発の新幹線に乗ったけど、並び疲れたのかお弁当食べたら皆寝ちゃったよ。
東京着も22時をまわっていて、そこからさらにまた電車だから子供達にはちょっとかわいそうだったね。

まぁ珍しく電車での移動での旅行で3泊。
51号と私にとっては思い出深い場所で、感慨深いものを感じたかな。
子供達は将来再び行く機会があった時にちょっこっと思いだしてもらえたらうれしい~かな。

おつかれさんでした~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年ぶりに その3ぶんかくんしょー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。