SSブログ

そして2号卒業 [イベント]

で、2号さん。卒業しました。

ウチの幼稚園では「卒園式」とはいわずに「卒業式」なんです。
でもいただくのは「保育証書」なんだけどねぇ。

幸い天気もよく~。

1号の時には大泣きしている子がいたので、みんなつられて泣いて退場して
いったけど、今回はこらえている子はいたものの、式の間は泣いていなかったな~。

今回も親に賞状いただきました。
末子が卒業って方が結構いたので、「8年間」とか「9年間」とかいわれていたよ。
私は6年間だったけどね。

午後には卒業パーティー。
最後には子供たちが花道を作って、一人ずつ担任の先生に一輪の花を渡して~。
先生がもう涙でボロボロなのを見て、2号もちょっとつられちゃった~。

まぁ無事2号も卒業できて一安心。
1号とは違い、わがままいって先生を困らせたこともしばしばあっただけに感慨も
ひとしおだったかな。

さて今度は小学校。
大丈夫だとは思うけど、いろいろ心配なことはある2号。
とにかく元気で楽しく行けることを願うばかり~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

三男ママ

卒業 おめでとぅ!!
2号ちゃんが小学校かぁ・・・
だよねぇ 来年私
三十路すら卒業だもの。
怖すぎるぅ。
by 三男ママ (2010-04-01 01:45) 

あやっち

>三男ママさん
ありがとうございますっ!
手が離れていくのはさびしい気がしますが、やはり早く学校行って
欲しかった~。それももうすぐ~。

私は一足早く三十路を卒業しましたわ。
子供が成長するって自分もしっかり年重ねていくってことですもんね。
枯れていくばかり?! ホントこわい…。

by あやっち (2010-04-01 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張りましたっめでたく~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。