SSブログ

は・は・は [日々のあれこれ]

ホントめっきり更新せずで~。すません。

最近のデキゴト…。

まずは2号さん。
初めて乳歯が1本抜けました~。
ぐらぐらしていて「もうちょっと」したらかなぁという状態だったんだけど…。

ある日ドタっという音の後に、2号の泣く声が子供部屋から聞こえてきた。
様子を見に行ったら、なんと口から血を流していたのよ~。そのうち鼻血までも。

よく見るとぐらぐらしていた歯がなかったっ!
唇も切っていたけど、歯のせいでさらに血まみれになっていたのねぇ。

すぐさま口の中の抜けた歯を吐き出させ、両方の鼻にティッシュを詰めて手当て。

3年前も公園で転んで口の中を切ってスプラッタになったことがあっただけに、
ドキドキしちゃったよ。

で、1号さん。
矯正を始めて1年を過ぎたとこ。


今の状態は、下の犬歯が生え替わり矯正装置はそのままつけているけど、もう広げることはせず。
そして上の犬歯のひとつがぐらぐらし始めたので、ワイヤーを留めているブラケットを乳歯のところだけ
外し、永久歯の前歯4本分だけワイヤーがかかっている状態。

まだ治療中とはいっても、1年前に比べたらまったく見違えるような並びよう。
費用もかさまずにいまのところきているので、よかったよ。

ハハが一番歯並び悪いから、なんか複雑な気持ち…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慣れてきたかしら?なんか疲れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。