SSブログ

New Comer [日々のあれこれ]

新車来ました。

一昨年から時折話題にのぼっていたんだけど、その年は結局車検を通し、
昨年はディーラーに行ってはみたものの、欲しい車種が家庭内で一致をみず不発に終わる。

そして今年再び車検の時期が近くなり買うか通すか~になった。

そのまま通すにしてもタイヤがもう限界で履きかえないとダメだし、下取りももう7年だと
ほとんど値がつかない。
だったら、補助金付く時期に買っといた方がやはり良いのではないかということに。

で、一致をみていなかった車種だが、結局のところ夫51号の希望をのんだ。
なのに欲しい車は補助金のつかないグレードだというのよ。
せっかく譲ったのにそれはなにぃ?ってカンジ。

とりあえず勢いで51号の誕生日にディーラーに赴いた。
補助金はつかないけど、その分勉強してくれってせまり、更に誕生日なんだからもうちょっと~
と言うと、敵もさすがで「即決」を要求。

私はもう面倒なので即決してくれればいいのに~と思ってたんだけど、51号は結構その辺
比較検討したいタイプらしく、ひとまずその場は引き上げた。
他メーカーの販売店をのぞきにいったが、諸々考えて結局その日の遅くに再び販売店に行き決定!

51号曰く「車買うのに即決したのは初めて」

それで半月余り待ってこの間めでたく納車~。
ディーラーからは大きな花束いただいちゃったり、記念写真まで撮ってくれたりでちょっとびっくり。

ここ数日51号のいいオモチャになってるみたいで、毎晩帰宅してご飯食べると庭先に置いてある車に
乗り込んでカーナビとかいじってるよ。

それにしても前の車より全長50cm長いから、正直ドキドキしながら運転しているよ~。
バックモニターついたとはいえ、車庫入れはホント緊張。

そうそう、即決で検討する楽しみがなくなった51号は納車までの間、足慣らしの旅行を早々に
決めてきた。はやっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。