SSブログ

マイヌードル [お出かけしたよ]

夏休みも終盤。


今年は夫51号の仕事が忙しく、あまりお出かけできない。
お盆前に義妹家族が2泊して行って、水上バスに乗りに行ったりもしたが
帰省する田舎もないし~で、ヒマ。

そんなある日、朝の情報番組で「キッズフェスタ」なるものを国際フォーラムで
やっているとかで、急きょ行くことに。
51号は寝坊したので一緒に家を出ることにした。

いやぁ、国際フォーラムの中には初めて入ったよ。
ガラス張りのでっかい吹き抜けで、広かった~。
さまざまな企業が出展していて、作ったり遊んだり、お土産もらったり…と盛りだくさん。


で、実はお目当てが一つあったのよ。
朝のテレビでその様子をやっていたので、行くことにしたんだけど、「世界でひとつのカップ
ヌードル」を作れるっていうの。
090812_2215~01.jpg
ただすっごい人気だった。
3時間待ち…。昼過ぎに到着したのに~。
仕事にいくはずだった51号は誘惑に負け、一緒についてきて並ぶ役を引き受けてくれた
ので、1号&2号とともに他のブースをまわった。
そしてようやく順番がまわってきたよ~。

まずカップ側面に貼るシールに自分で好きに絵を描く。
それぞれ2個ずつ作ることにしたんで、2枚ずつ~。
そのあと、カップを係りの人に渡して、麺を入れる作業。

SN3G0041.JPG 麺の上からカップをかぶせ、手前のレバーを回して回転させて
                   入れるんだって。
次はお待ちかねの具とスープ選び。
SN3G0044.JPG 4種類のスープ(塩・シーフード・カレー・醤油)から1種類と
                   10種類の具から4種類選ぶ。
SN3G0046.JPG 一通り具が入りました~っ。
SN3G0052.JPG ラベルをシーリングして、うすいビニールフィルム袋に入れ、それを
                   中が熱い機械に通して密着させてできあがり~。
090812_2213~02_0001.jpg 1号のヌードル。「ゲキウマ」だそうだ。
090812_2213~01_0001.jpg 2号のヌードル。右のはドラえもんらしい。「カプヌードル」と書いちゃったよ。
SN3G0055.JPG 3人ともご満悦の画。
いやぁ、3時間並んだけどなかなか貴重な体験だったねぇ。
賞味期限は1カ月ほどらしいんだけど、なんか食べちゃうのもちょっともったいない。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

aitsuki

たのしそう~。来年はうちもいってみよう~っと。確かに食べるのもったいないね。
夏休み終わっちゃったよ。遊べなかったね・・・
まっ。またちかじかね~

by aitsuki (2009-08-24 14:43) 

あやっち

>aitsuki
終わっちゃったねぇ。
1号が夏休みの宿題が全然進まなくってさぁ~。
最初のうちに半分やったらもう大丈夫って思っちゃった
みたいで…。
まぁ子供抜きでも遊びにいくわ~。
by あやっち (2009-08-24 22:53) 

三男ママ

お久しぶりデス。
元気にしてますか~。
食べちゃうのもったいないけど
もう食べたかな?
そろそろ賞味期限だもんね。
夏休みも無事終わったことだし
更新 待ってるよ…
って 私もぼちぼち
復活するかな。
では また!
by 三男ママ (2009-09-09 01:10) 

あやっち

>三男ママさん
ごぶさたです~。元気にしてますか?
カップヌードルはとりあえず各人1個ずつ食しました。
まぁ所詮カップヌードルなので、とりたててすごいと
いうものではないんだけど、やはり子供たちは自分が
アレンジしたものだというので喜んで食べてました。

なんか書きたいことは色々あるんだけど、つい面倒に
なってしまうんですよね~。

ママさんの方も楽しみにしてま~っ!
by あやっち (2009-09-09 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。