SSブログ

10年ぶりに その2 [お出かけしたよ]

翌朝はなぜか夫51号が前夜に買っておいた「堂島ロール」が朝ごはんに。

最初はバスに乗って清水寺へ向かった。
入口の赤い門のところでは修学旅行生が集合写真を撮っていた。
こんな時期に修学旅行?と思ったけど、春先のインフルエンザ騒ぎで延期に
なってたのかなぁなんて邪推。

奥に進んで清水の舞台にあがったが、それにしても外国人を含めとにかく
人が多い~。写真を撮ろうにもなかなかゆっくり撮れないもんねぇ。

地主神社にも寄ったが、恋愛成就の神様で有名なとこ。
でもまだ早かったかな。1号、2号ともにまったく興味ないようで…。
そういえば高校の修学旅行で来た時にはエラい盛り上がったっけ~。
当然恋愛成就のお守り買ったよ。(効果を発揮したかどうかは微妙…)

そのあとは産寧坂、二年坂をお店をウロウロ観ながらおりていった。
途中「イノダコーヒー」があって、51号が入りたいと言うので入ったが、ちょっと
子連れには場違いな雰囲気。でもコーヒーはおいしかったよ。

下に降りてからは祇園の「鍵善良房」でお約束のくずきりを食べた。
それぞれ1つ頼んだんだけど、さすがに2号は半分ぐらいしか食べられず、
51号と手分けして食べたけど、結構おなかいっぱいになるもんだね。

再びバスに乗って今度は銀閣寺まで。
現在1階部分が修復中ということで幕が張られていたのが残念。
おまけに門をくぐって早々に、2号がトイレというもんだからあわてて順路を
突き進んで探したら、出口付近にあってロクに見られず…。
まぁ銀閣寺まで来たのは実は「おめん」が目当てだったのでいっか~。

おめん」は大阪在住期によく来たうどん屋さん。週末にわざわざ食べに来たりして~。
薬味が野菜たっぷりで、ごまをいっぱいつけ汁に入れて食べるのよ。
一品料理の鶏の山椒焼きもすごいおいしい。
くずきりでまだおなかはすいてはいなかったけど、そこそこ食べられてしまったのが不思議~。
娘たちも気に入って結構食べてたよ。

たらふく食べてやっと帰途に。バスの中で2号は寝てしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年ぶりに その110年ぶりに その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。